来世から頑張る

出戻り限界オタクの壁打ち

第2話「限界オタクと若手俳優の応援スタンス」

 

 

続けて書くんかよ。続けて書きます。これ書いてみたかったんですよ。

 

 

●基本情報

20代前半の地方在住社会人。これさっきも書いたな。

定時であがれるクリーンな会社に勤めてます。っていうか結構自由なので出勤して午後から東京行ったり、逆に東京行ってから出社したりとかしてます。

 

●推しについて

芸歴2年の駆け出し俳優。2.5ばっか出てる。

まだまだファンの数は少ないし大きい仕事もしてないけどデビューしてすぐに名前付きで役もらってるから天才じゃない…?って思ってる。でもそこまでお芝居上手かって聞かれたらまだ何とも言えない。顔が可愛すぎる。

 前推しの時は半年先のスケジュール埋まってるのが当たり前だったからまだ次の仕事が発表されてない現状が正直怖い。これが事務所の若手を推すということかって最近むちゃくちゃ感じる。次のお仕事ください。 

 

●推す基準

推しくんの顔も体型もめちゃくちゃ好きだけど推しくん以上に好きな顔はたくさんいるので単純にお芝居に対する熱量です。

前推しも顔は全然好みじゃなかったけど役に対するスタンスとかが好きで推してたから結局ここなんだなって思った。

今推しくんのことを興味持ったのは顔だってはっきり言えるけど好きだなあって思ったのはやっぱりお仕事に向き合う姿勢だったからここが一番かなあって思います。お仕事に誠実な方が好きです。

 

●舞台を観に行く基準

推しが出てる作品は絶対行きます。これが最優先。

 あとは推しくんが仲良くしてる俳優さんのお芝居とか、単純に自分が好きな作品を観に行ったり。あとは舞台見たいなあって思ったらふらっと行ってチケット取ったりします。

 推し現場は出来るだけ入ってあげたいけど東京公演はどうしても週末しか入れないので週末現場→地元戻って出社→週末現場とかよくやってます。逆に地元公演は全通します。

 

●舞台以外のイベントに行く基準

推しが出てたら行きます。あとは推しが仲良くしてる俳優さんの以下略。いつ推しくんの話出るか分からないので仲が良い子のイベントは極力行きたいですね。でも無理のない範囲でしか行きません。

 

●遠征の基準

地方在住なので基本が遠征。別に基準も何もない。推しがいるなら行く。

 

●公演グッズを買う基準 

パンフとブロマイドは買います。ポスターとかはちょっと悩む。ビジュが好きだったら買う。

前推しの時はトレブロも通常ブロマイドも各1でいいかなあぐらいだったけど今推しくんは顔が好きすぎるから何枚でも欲しい。特にビジュの可愛い推しくんはいっぱい欲しい。かわいい。

 

●雑誌を買う基準

推しくんが出てたら買います。

  

●映像を買う基準

 これも推しくんが出てたら買います。公演円盤はもちろん、映画の端役とかでも買っちゃいます。

  

●手紙について

 前推しの時は殆ど手紙書かない人間でした。とりあえず一つの仕事に対して一回は出せばいいかなぐらい。でも書いても持ってくるの忘れてきたり出し忘れたりすることも多かった。 

基本的に初日に入れてたかな?公演見てめちゃくちゃ良かったらマチソワ間で書くか家帰ってから書いてまた次の日入れるとか。出したい時に出す人間。

 

 

 

●プレゼントについて

 前推しの時は記念日の時だけあげてました。誕生日とクリスマスとバレンタインぐらい。前推しは歳が結構離れてたから洋服とか何あげたらいいのか分かんなかったしスキンケア商品とか鞄とか送ってた。

 今推しくんにもそのスタンス貫こうとしたんだけど無理だった。1仕事につき1個は突っ込んじゃいます。

 プレの話はまた別記事で気が向いた時にちゃんと書こうと思う。

 

 

●普段の行動

 

今日も元気に生きてる。推しのツイッター更新を張り付いてます。 

 

●同担について

 同担に関しては色々複雑なやばい感情を抱えすぎてるので一言ではまとめられないんですけど同担の人と推し可愛いするのは好きです。でも同担苦手です。

 推しに対する解釈とか応援スタンスとかが同じ同担としか連めないタイプなのでちょっとでも違うなって思うとほんとダメです。今現場の同担もちょっと地雷気味な人多いから積極的には関わりたくないです。でも推しのことかわいい〜って同担とはしゃぎたい。難儀すぎ。

  

 

基本的にめんどくさいオタクだなって思った。大丈夫かこいつ。