来世から頑張る

出戻り限界オタクの壁打ち

第8話「限界オタクと厨プレの話」

 

 

最近周りの二次元オタが尽く若手俳優の追っかけをし始めたのだがその度に話題になる厨プレの話。今日は自分の推しくんへの厨プレの話を書こうと思う。

 

 

①渡す頻度

 

推しくんの時は誕生日とバレンタインとクリスマスの時だけ渡してました。

初めの頃は事務所に郵送してたりもしたけどそのイベントの近くにお仕事入ってなかったら渡さなくなったぐらいプレに対するモチベが低いオタク。誕生日だけは絶対にあげてたけど。

 

推しくんはあげたいなあって思った時にあげてます。でも郵送するのは面倒くさいモチベ底辺女なのでお仕事見に行くときにあげたい物があったら入れる感じ。モチベ低い。

 

 

②金額

 

ピンキリだけど特に何もないときは3000〜10000円ぐらい。

誕生日とかクリスマスとかバレンタインみたいな特別な日は10000〜50000円ぐらい。でも今推しくんにはあんまり高いもの突っ込んだらビビられるかなと思って3万ぐらいまでで留めてる。

っていうか事務所が言う高額なものってどこからが線引き? マンションとか車とか?

 

ヅカオタの友達の話聞くと桁が違いすぎてすごいなあって思う。若手俳優ってまだ厨プレ投げやすい。

 

 

③あげるもの

 

推しくんはハンドクリームとかリップとかそういったケア用品を普段から使う子なので半年に一回ぐらい同じオーガニックブランドの投げてます。匂いは好き嫌い別れて怖いので香りがきつくないやつ選んでる。ほんとに心配な人は一回渡してからとか渡す前に苦手な香りとか聞けばいいと思う。

 

一番多いのは服とか稽古着。

adidasとか24karats若手俳優の制服だからこの辺りあげてりゃ問題ないよなって思う。NIKEとか。わたしはadidasよりNIKEのが好き。推しくんは厨プレでもらうっていうのもあるんだろうけどadidasめっちゃ着る。っていうか現場行くとadidas持ってる人間多すぎ問題。

まあ外れないし一番着画観れる確率高いもんんね…。

 

推しくんは高い服をずっと着るタイプの男の子なので限界オタクは毎回悩みます。でも好きなブランドの服は他のオタクあげそうだし何より自分で買ってそうで。結局推しくんの好きなブランドはプレ候補から外しますね。あと単純にわたしと推しくんの服装の好みが全然違うからオタクのモチベがあがりきらないし何あげたらいいのかわかんない。もっと勉強しますね多分あげないけど…。

 

TAKEO KIKUCHIとかLui‘sとかは定番だけどよくあげます。値段もそんなに高くないからお手頃だし。

 

あとは時計つけるの好きみたいなので普通にG-SHOCKとかかな…値段と普段の服装的に…。いまは今月出る35周年記念モデルのRED OUTを買うか買わないかで悩んでる。可愛い。早くプレ入れたいから事務所〜仕事発表して〜!

 

消耗品って逆に何あげればいいのかわからなくないですか? 

みんなすぐ蒸気でホットアイマスク入れるから溜まってないかなって心配してしまうんだけど蒸気でホットアイマスクまじで気持ちよすぎて手元にあったら無限に使ってしまうので推しくんもそうかもしれない。わたしはホットアイマスク大好き。

 

友達は使い捨てマスクを現場入るたびに突っ込んでました。確かにこれは絶対に使うし数あっても困んないなって思った。この原理で行くと公演期間中とかは化粧落としに使うコットンとかあげるのもいいのかな。あげたことないけどお金に困ったらあげよう。

 

 

 

 

厨プレって所詮自己満だなあってつくづく思うし、相手の好み考え出したら本当にわかんなくなるから服とか装飾品あげるときは自分が推しに着てほしいかとかつけてほしいかとかそれだけ考えるようになった。

 

最近に至っては好みじゃなかったら適当に売るか誰かにあげてって言って渡してる。

 

モチベが低すぎるしそれなら推しのほしいもんあげろよって言われそうだけど、だって考えれば考えるほどわかんないだもーん!

 

これ推しくん好きそうだなと思って真剣に悩んで渡したあと一回も着画見れなかったら普通に病むし普通に病んだから、自分の好みで渡したっていう保険を立ててる。そしたら「やっぱ推しくんの好みじゃないよね〜がっつり自分の趣味だしな〜」ってそこまでダメージ受けないで済むから、ある種の自衛だなって思う。

 

厨プレって推しに喜んでほしいっていうのも勿論あるけど推しに使ってほしいって気持ちが存在してる時点でやっぱ多少なりとも自己満だなって思うから悩まず好きにあげればいいんじゃないのかとモチベ底辺女は思いました。