来世から頑張る

出戻り限界オタクの壁打ち

第3話「限界オタクは同担を愛せない」

 
 
もう年末ですね。30日ですね。最近仕事を納めたばっかなのでもう年末かよって気分です。
 
連日はてブ書いてて暇なの?ってお思いのあなた。そうです暇なんです。昨日とかずっとはてブ巡回して色んな記事読ませていただいてました。暇かよ。暇です。
 
さて、前記事を読んで下さった方はご存知かとは思いますが、私こと限界オタクは同担が苦手です。
自分のことを棚に上げて同族嫌悪する類の女なのでブーメランにも程があるのですが、それはそれ。これはこれ。
 
今日はずっと心の内に秘めていた「こういう同担・オタクはほんと地雷」という話を書き綴っていこうかなと思います。私怨と偏見とブーメランまみれだから気をつけろ。
 
 
①2.5次入りの2次元オタク


初っ端から大ブーメラン。自分のことを棚に上げて言いますけど、限界オタクは2.5次コンテンツから入った2次元オタクが本当に嫌いです。
これは前推しの追っかけをしてた時に感じた事なんですけど、今推しを追っかけて始めてからも同じことを思いました。
一つだけ言わせてもらうと、2.5次コンテンツから入ったオタク全てが地雷だってわけではないです。
2.5次ほど新規オタを増やしやすい現場ってないと思うし、新規が増えることによって推しの次の仕事にも繋がってくれるし。
同担の事は原則好きじゃないですけど、推しの仕事のためにも新規は増えて欲しいって常々思ってます。
 
じゃあ2.5次コンテンツから入った2次元オタクの何が地雷なのか。
それはいつまでもキャラクターというフィルターを通してしか俳優の事を見ないオタクが大半だからです。(ど偏見の決めつけ)
 
2.5次元コンテンツをきっかけに俳優本人に興味を持ってくれたら万々歳なのですが、いつまでもキャラ=俳優で見てるオタクはなに? 線引きができないアホ?
正直「○○くんほんとにリアル●●すぎ〜」みたいなツイートも視界に入る度に不快すぎてこの同担早く現場上がらねえかなって思います。
 
この「リアル●●(キャラ名)すぎ」という発言はその役を演じてる時の○○くんがキャラの真に迫っていたという内容ではなく、○○くん本人が「リアル●●(キャラ名)すぎる」といった内容になります。(わかりにくいな)
 
役者としてそのキャラを演じてるところを「○○くんほんとにリアル●●すぎだった」って発言を目にする分には「でしょでしょ〜うちの推しくんすごいでしょ〜!!」ってなるんですけど、役者本人の言動とかが「リアル●●(キャラ名)すぎ」って言われてるの見ると「はあ?何言ってんの?」ってなりません?推しくんは推しくんであってそのキャラじゃないんですけど。これがまた同担の発言だったらもう最悪。お前推しくんの何見てんの?バカじゃない?
 
あとは接触の時に(2次元での)自CPとかそのキャラを匂わせた発言をさせようとするための質問を投げるオタクとかね。大体こういうのは鍵が開いてる腐垢のオタクとかが接触レポツイとか言って回してくる。正直キモい。
 
あなたが何のCPを愛していようが別に良いですけど、それを推しくんにぶつけるのやめてもらっていいですか? そういう奴に限って「やっぱり●●×▲▲はどこまでも公式」とか沸いたこと抜かすんですよね。
役者が演じたキャラに対して己の妄想の出汁にするのは好きにすればって思うけど、役者本人までそういった餌にするの本当やめてもらえません? 
 
2.5次から入った2次元オタクって悪い意味で2次元と3次元の線引きができてないんだなあって感じます。
ここで昔若手俳優追ってたとかJ事務所追ってたとかという人ならまた違うのかなって思うんですけど、流入経路が2次元キャラなせいで区別ついてないんじゃないの?って思う。生きてますからうちの推し
 
いつまでもその時演じたキャラクター像を押し付けないでほしい。推しのこと見てよ。
 
あと2.5入り2次オタクって結局そのキャラを演じてくれた○○くんが好きなだけの人が多いからすぐ現場あがるんですよね。該当作品の再演とか役者個人の接触イベとかなら行くけどストプレの仕事は行かないとか。
そのくせ何かでその役者が話題になってたら私昔から好きでした顔で語り出したり。あ〜いるいる〜そんなオタク〜。ほんとに不快だから勘弁して。
 
っていうか腐垢とか2次元垢で推しにリプライ送るやつほんと勘弁してほしい。
 
この前同担のコスプレアイコン女(しかも推しが演じたキャラのコスプレアイコンにしてる)が「推しくんに認知されてた!アイコン覚えてくれてるって!」って言ってるの見て正気を疑いました。まず推しくんが演じたキャラのコスプレをアイコンにしてリプ送ってる時点で地雷なんですけど
一体どういう感情でそのアカウントでリプ送ってんだろうって純粋に疑問に思いました。こういう人間の精神構造が分かる方がいらっしゃればそっと教えてください。
 
 
 
②俳優同士のリプライに横入りリプライするオタク
 
いや普通にきもくないですか?
役者さん同士が仲良く喋ってる中「わたしもそう思う〜!」みたいなリプ送る女、なに?
 
自分に置き換えて考えて欲しいんですけど、自分が仲のいいフォロワーと喋ってる時にフォロー外から急に「わたしもそう思う」って横入りリプ入ってきたらキモくないですか?きもいでしょ。
 
こういう人はそこまでして推しぴにアピールしたいのかなあって思っちゃいます。勝手に思ってる。
 
あと自分の近況報告タイプのリプ送ってくるオタクもチェックしてます。
 
例えば「今日カレー食べてきました!」ってツイートに「わたしも今日カレー食べた!」とかの報告なら全然大丈夫っていうか、推しくんのツイートに関するレスポンス(?)だなあって思うんですけど、そこで突然「わたし今日ディズニー行ってきたよ!」とかぶっこむオタクいるじゃないですか?
 
知らねえよ!推しくんのツイッターはお前の壁打ち日記じゃないんですけど!!そんなに近況報告したいなら手紙にでも書いてろ!!
 
推しくんのツイート開いたときにツリーでどうでもいい近況リプライとかついてるの見たときほんと萎えます。ブロックブロック。からの鍵垢リストで定期監視。(性格悪い)
 
 
③disり愛オタク
 
意味わかんないから存在すら容認したくない。
 
私自身推しぴ大好き人間ではあるんですけど推し全肯定人間ではないんですよ。
推しくんのここは好きじゃないな〜とか、人間である限り絶対あると思うんです。間違った事してても推しぴだからいいよなんて事は絶対にないんですけど、それとdisり愛は違うでしょ。
 
っていうかそもそもdisり愛ってなに?ただのdisにしか見えないんですけど?
 
これは前推しの同担にいたんですけど前推しくんのことまじでサイコパスだと思うとか訳わかんないこと抜かしてた奴がいてそれからトラウマです。
 
その女が「わたしdisり愛だから 笑 素直じゃないし 笑笑」とか身内と話してたのも無理でした。disり愛じゃなくてdisだろ。勝手に推しくんのことサイコパスにしないでくれません? 仮にサイコパスだと思うのは勝手なんですけどまじで推しの名前フルネームで入れた状態でツイートするのやめろ。検索して引っかかったんだよお前のツイート。
 
推しぴ全肯定人間じゃないですけど推しぴのことは出来る限り可愛い可愛いしてあげたいです。
 
 
 
 
 
この内容思ってたより精神的に疲れてきますね。しんどくなってきたので一旦やめます。気が向いたら続き書きます。自分ほんとめんどくさいオタクだな。